一括表示

おはようございます !!!

「にぼしらーめん こてつ」さんが、オープンしましたよぉ。
お祝いのお花が、たっくさん !!新所沢東口2号店ですネ。
カウンター8席、奥に4人テーブル2コ、1人用?テーブル1コとお花がのったテーブル。椅子が高くて、カウンターがちょっと低いかなぁ? えっ、肘をついたらカウンターが下へ撓った、板が薄いぃぃ。危なぁいぃぃ。
入って左の券売機で食券、らーめん680円、味玉らーめん 780円、特製らーめん 880円。
平打麺ですが、ちょっと感触が・・・・、材木メンマにまわりが炙られて香ばしいチャーシューがトッピングぅ。
深緑で、さかな、ぶたさん、にわとりがデザインのショップカード、ゲットぉしました。

夕方は、近くの高校生で大混雑、店の前に自転車を留めると近所迷惑よぉ。隣のお店、チキンラーメン 200円、お茶漬け・・・、インスタントのお店かなぁ?
みゆき。

2012/09/26(Wed) 07:36:43  [No.11104]


> 平打麺ですが、ちょっと感触が・・・・、材木メンマにまわりが炙られて香ばしいチャーシューがトッピングぅ。

私も行って来ました。味玉らーめんを食べましたが、麺が茹で過ぎで軟らかく思えましたが、麺自体が柔らかいようです。メンマは味付けがあまりしませんでしたが、チャーシューは旨かったです。
オープンしたばかりで仕方はないと思いますが、スタッフに笑顔があるといいかと。せっかく女性もいるのになんか暗い、元気が伝わってこないような感じでしてた。
高校生がたくさんいましたね。

2012/09/26(Wed) 20:28:00  [No.11105]


私も行って来ました、らーめんを食べました、濃厚な煮干しで、とってもおいしかったです。
オープンしたてなのでこれからを期待しましょう。

2012/09/26(Wed) 20:46:41  [No.11106]


> 高校生がたくさんいましたね。
旨かったよ。
夕方は高校生でにぎやか、うるさい!
頑張って下さい!

2012/09/29(Sat) 15:47:46  [No.11107]


おはようございます !!!

つけめんが、始まりましたよぉ、780円。200g、300gも同じお値段ですぅ。
券売機のボタンは、いちばん左が特製ですネ。
中細ストレート?ちょいウェーブ?平打麺、材木メンマ2本、チャーシューがトッピングぅ。ちょっと、さびしいかなぁ? つけ汁には、たっくさんのネギ、ちょっとしょっぱめ、煮干しがすっごいぃぃ・・・。
あれぇ? 高校生のみなさんが素通りぃ? お客さん、少ないなぁ。
あっ、試験中かぁ・・・・。

本当に指名するのかなぁ? メジャーに行かせてあげて !!
みゆき。

2012/10/25(Thu) 11:40:32  [No.11118]


> あれぇ? 高校生のみなさんが素通りぃ? お客さん、少ないなぁ。
> あっ、試験中かぁ・・・・。
>
> 本当に指名するのかなぁ? メジャーに行かせてあげて !!
> みゆき。
確かに客が居ない。夜、俺だけ!大丈夫か?
俺は300gのつけ麺にした、ボリュームがあるように見えたけどもツルっと食べ切れたよ。もう少し具があってもいいかなー。
煮干しは強烈、旨かったです。
日ハムは指名しちゃいましたね。

2012/10/25(Thu) 19:52:58  [No.11119]


初期の頃は煮干風味が濃厚でしたけど受けが悪かったのか最近は動物系
の風味が前面に出ている気がします。初期の味が好きだっただけにちょ
っと残念。あと近隣の高校生たちは値段、量、味で見切ってますからも
う混雑は無いと思います。

2013/02/01(Fri) 14:52:08  [No.11155]


おはようございます !!!

こてつさんとにぼしらーめん こてつさんが移転、リニューアルオープンですね。行ってきましたよ !!
ナイショだけど、ニボコテさんでも駐車券のキャシュバックがあるんですぅぅ。みゆきは、味玉にしましたけどぉ・・・・。
メチャクチャ煮干し、セメント色。ちょい硬めの大っきなチャーシュー、ボキボキ麺?、美味しかったですよ。

親方、頑張りましたぁ。
みゆき。

2013/08/27(Tue) 21:49:08  [No.11224]


俺も行ったよー。
旧店舗にニボコテ、旧店舗を左に100m?のビルの1Fにこてつが新規オープンだね。両方とも旨かったよ。セメントの煮干しはイイね!
キャッシュバックはお得だよな。うれしい。

2013/09/04(Wed) 18:15:21  [No.11225]