一括表示

久しぶりに○麺堂の話題を。
今の限定麺は、暑い夏にぴったりの冷やし付け麺とトマト味の冷やしラーメンの2種類。でも、今日言いたいのは、タイトルのサイドメニュー。
ここ最近、毎週火、金の夜の部ではサイドメニューでイベリコ丼を出しているということですが、今日は特別に、イベリコチャーハンとなっていました。お茶碗に盛られた半サイズのチャーハンです。それが、現在の○麺堂の場所で以前営業していた丸栄のにんにくチャーハンを思い出してすごく懐かしい気分になりました。(ご主人は意識されたわけではないと思いますが) 
以前の丸栄には、このにんにくチャーハン目当てで結構足繁く通ったものです。強力な火力で半サイズのライスを炒めるので、油断すると口の中を火傷しそうになるほどの熱々のチャーハンでした。今日のイベリコチャーハンも同じように熱々でおいしかったです。ただ、ちょっと油(バター分)が多かったかな?お茶碗の底にたまるほどだったので。
なお、今日はたまたま丼からチャーハンにしてみたということで、これからも提供するかどうかは未定とのことですので、ご注意を。

2011/07/23(Sat) 02:20:02  [No.10947]