一括表示

ひばりヶ丘に「二郎」? 投稿者:たけし 

たけしです。みなさんこんにちは。

三田本店に「アルバイト募集」の貼り紙があるようです。
どこにいつできるのでしょうかね。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

それでは。

2006/05/07(Sun) 13:00:38  [No.8230]


たけしです。みなさんこんばんは。

自己レスです。
たまたま工事中のあき店舗の前でアルバイト募集の貼り紙がありました。
場所を見つけたのでお知らせしておきます。

ひばりヶ丘駅南口を出て、田無方面へ行く道(谷戸新道でしたっけ)の
一本右脇の道(パルコの入り口前の道)を200mほど進み、ニューコタン
のちょっと先の左側です。
以前は「Pierrot(ピエロ)」という名前の喫茶兼軽食屋さんだったところです。

現在はまだ店内の全面改装工事中で、オープンまではまだ当分はかかる
ように見えます。

それでは。

2006/05/18(Thu) 21:50:47  [No.8282]


本日「サニー」で"らーめん(並)"を食した帰りに場所を確認して参りました。
場所は以下のURL辺りですね。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.32.48.4N35.44.48.3&ZM=11
アルバイト募集の黄色い貼り紙が剥がれそうになっていたので貼り直して来ました。
工事中の店内を覗くとなるほど喫茶店風な作りでした。
いつ頃開店予定なのでしょうか?。
ここは!と思う二郎の店は、夜間営業店で昼食に食す事が出来ません。
出来る事ならばここの店は昼間にも営業するお店であります様に・・・。

2006/05/22(Mon) 20:34:50  [No.8295]


はじめて投書させていただきます
kojiと申します ひばりヶ丘は地元なので
私のblogに少し二郎ひばりヶ丘駅前店に関します情報を
わかる範囲で載せさせていただきました

2006/05/27(Sat) 12:29:15  [No.8321]


たけしです。みなさんこんばんは。

工事中の店舗前に貼ってあるアルバイト募集の貼り紙に
書いてある勤務時間を見る限り、昼の営業もやるみたいですね。

まだカウンターを作っている途中くらいですから、6月中に
開店できるかどうかくらいでしょうか。

また、場所は「ニューコタン」の入っているマンションと
同じでした。ラーメン店が2つ入るとは。

それでは。

2006/05/27(Sat) 22:47:10  [No.8328]


二郎:ひばりヶ丘駅前店 投稿者:たけし 

たけしです。みなさんこんにちは。

> まだカウンターを作っている途中くらいですから、6月中に
> 開店できるかどうかくらいでしょうか。

などとお知らせしたのですが、二郎関連の掲示板によると
6月11日(日)11:30に限定100食で開店するようです。

当面の営業は、11:30〜13:30、18:00〜21:00
で日祝休だそうです。

開店の日は日曜日ですが特別なんでしょうかね。
でも本当に工事が間に合うのでしょうか?
それでは。

2006/06/04(Sun) 13:04:26  [No.8360]


Re: 二郎:ひばりヶ丘駅前店 投稿者:  

> 開店の日は日曜日ですが特別なんでしょうかね。

ソレは三田直系二郎各店舗が日曜祭日が定休日で、故に三田本店の山田総帥をはじめ
かつては弟子だったが今やそれぞれの各地の人気直系二郎の店主が開店祝いとヘルプを
兼ねて勢揃いする事が出来る日と言う暗示でしょう。

ワタシも荻窪と松戸の二郎開店日に総帥と弟子が助っ人出演し、さらに三田時代からの
筋金入りの猛者のジロリアンも同窓会を兼ねて開店を盛り立てるが如く集結して祝杯を
上げる光景を経験したことが有ります。

今やこれは直系二郎の支店と言うか暖簾別け店の開店につき物の恒例イベントでそれが
故に新二郎開店日には数多くのジロリアンが注目し、楽しみと期待と刺激と懐かしさを
求めて常に新規開店日の早朝からは百数十人単位の行列が並ぶ次第でわと理解してます。

ンな訳でひばりヶ丘二郎の新規開店日もご多分にもれず早朝、いや前日深夜からの大行列は
必至とワクワク楽しみにしております次第であります…彼処、恐るべしジロリアン!

2006/06/04(Sun) 21:51:20  [No.8363]


今日10時頃様子を見に行ったらすでに100人以上並んでました。

限定100食ということなのであきらめて帰ってきましたが
行列の最後の方の人たちは食べられたのかな。

2006/06/11(Sun) 23:08:14  [No.8397]


そろそろ落ち着いたかと思い本日昼に訪問しました。
開店15分前で10数人待ち。開店時でも行列は30人弱でした。
待ち時間は開店時到着で30分強(12時頃入店&ニンニクコール)といったところでしょうか。並んでるうちにサイズを確認していますが、ときどき間に合わないこともあるようなので、麺少な目や固めコールは気合を入れておいた方がいいかも。
じつは2度目の二郎体験でしたが、以前食べた小金井に近い感じがしました。量はわたしには多い。

小さい子ども連れのお客さんには、とりわけ用の器を用意したりと配慮されてました。また、大量の麺と野菜に苦戦する初二郎らしい女性のお客さんもいたりと、駅前の住宅街ならではの様子も見受けられました。
また最初、行列の方向が駅方向に伸びていたのが、開店10分前に田無方向に並ぶよう指導がありましたので念のため、ご注意を。

2006/06/14(Wed) 15:28:48  [No.8407]


Re: 二郎:ひばりヶ丘駅前店 投稿者:大正浪漫 

行ってきました。ひばりヶ丘駅前店。
昨日、12:30ぐらいに駅到着。
地図検索で見る限りすぐ近くだったので、当日地図は持っていかなかったが、すぐ分かった(苦笑)
たぶん、30人ぐらい行列。
結局食べられたのは、一時間後頃でした。

小豚にんにく入りをオーダー。
どうやら「呪文」はないよう(たまに、カラメを頼んでいた人はいました)
さて、その丼ですが・・・
量、多いです、デフォでも。(野菜マシにしていないぞっ!)
私はどちらかというと、会社の立地もあり、フーズ系でよく食べているので、この量は正直つらかったです。
ただ、味はなかなかでした。
麺はきもち柔らかかったけど、美味しかったし、豚も秀逸。
スープもこってり感より、なんというか洗練されたお味でした。

ただ、一にも二にも、私には量が多かった。そんな印象です。
今度は、美味しく食べるために、量少なめにします。

2006/06/18(Sun) 12:32:08  [No.8425]


たけしです。おはようございます。
標題の通り、本日19日(月)は臨時休業だそうです。
貼り紙がありました。ご注意ください。
それでは。

2006/06/19(Mon) 09:34:22  [No.8427]


本日食して参りました。
11:30頃に到着すると既に開店しており、15人程の行列が出来ていました。
"大ラーメン・麺固め野菜少なめニンニク脂"で頂きました。
スープは若いとの印象でした。
あっさりし過ぎて二郎にしては、物足り無さを感じました。
店内に製麺機が有り、自家製麺なのでしょうか?平打ちストレート麺ですがやや細めです。
茹で時間が掛かかるのでしょうが、もう少し太めの麺でないと二郎でない気がします。
並んでから食べ終わって出てくるまでに約1時間ほど掛かりました。
店外に出るとまだ10人程の行列が出来ていました。
機会が有れば次回は、"辛目"も加えた方が良い気もします。
若い店主は大変元気が良く、好感が持てました。
手伝いのおばちゃんがもう少し頑張ってヘルプしてあげると店主も楽になるのですが・・・。
頑張って維持し続けて欲しいお店です。

2006/06/20(Tue) 16:32:22  [No.8434]


本日、休暇前のニンニクと脂を補給しに行って来ました。
開店20分前に到着でも既に4人待ちの状態でした。
ラーメンを「麺固め・野菜少な目・ニンニク・脂」で頂きました。
麺はやはり細目ですが、固めのゴワゴワ感がたまりません〜。
スープは濃厚で良好したが、こんなに辛目でしたっけ?。
お盆も休まず営業との事です(14・15日は昼のみ)。
二郎難民が大挙して押し寄せて来そうな予感が・・・。
明日は9の日なので学@淵野辺へ極太dayに!やっているよね・・・。
土曜日は野猿2へ〆に!盆休み前で限定200食との事で要注意です。
たっぷり補給して夏休みへGO!!。

2007/08/08(Wed) 16:52:12  [No.9525]