ラーメン情報掲示板

麺屋はつがい@江古田 投稿者:ワリバシ

Qタロー様

いつも拝見して参考にさせていただいております。

朝霞にある「はつがい」の二号店が江古田にて2/24オープンしました。
豚骨醤油ラーメン(650円)を食べてきました。動物系に少しカツオ系の入ったWスープは実に濃厚で粘度がありしっかりした味です。人によっては脂っぽく感じるかもしれませんが自分は全く気になりません。少し縮れた太麺が噛み心地よくスープの持ち上げもいいです。
標準トッピングは味玉半分(半熟)、穂先メンマ、チャーシュー、青菜どれも個性的な仕上げになってます。
つけ麺はまだ未食ですが評判いいようです!割りスープは和風と豚骨から選べます。
ちなみに塩ラーメンは細麺だとか・・

あまりにもひっそりとオープンしたため未だに知られておらずランチタイムでも客が少ない現状です(^^ゞ 40席ほどある店舗は元々オープンカフェだったため広々としていてラーメン屋さんとしてはかなりデカイです。客が少ないと余計に閑散としています。
ハマリそうなラーメンなので閉店して欲しくありません。

Qタロ−様には早めにこちらで紹介して頂けると有り難いです。
皆さんも是非食べてみて下さい。

一応お断りしておきますが、当方店主でも関係者でもございません。
存続を願うファンの一人であります(^o^;

【住所】 東京都練馬区豊玉上1−9−11
(千川通りココナッツディスクを曲がったところ)
【時間】 11:00〜22:00
【定休】 水曜日

2008/03/10(Mon) 13:59:27  [No.9891]

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(半角1文字は不可)※必須
文字色
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー