一括表示

新所沢&所沢の話題 投稿者:金子 

このところ新店ラッシュ、話題が多いですね。

2011/07/14(Thu) 18:47:51  [No.10942]


野狐禅@新所沢 投稿者:金子 

先月オープン新所沢駅西口から2〜3分、つけ麺 野狐禅。
2度ほど行きましたがうまいです。話題にもなっていますから。
麺が小麦粉の風味が生きていて、並300g同料金、良いです。欲を言えばつけ汁がもう少し濃厚だといいんですが。これから期待出来ますね。

2011/07/14(Thu) 18:54:56  [No.10943]


Re: 野狐禅@新所沢 投稿者:おていちゃん 

行ってきました。和風つけ麺をいただきました。
味はちょっと?ですね。残念です。
私にはとにかく塩味がきつすぎる感じがしました。
スープもサービスの味卵もしょっぱすぎ。
無化調は評価できますが、うまみが足りない。
熱中症対策でわざとし塩味を強くしているのかとさえ思えました。

2011/07/24(Sun) 13:47:21  [No.10950]


Re: 野狐禅@新所沢 投稿者:水曜日のシンデレラ 

閉店されました。
とっても残念ですね。

2012/06/26(Tue) 19:50:13  [No.11078]


味噌ふぇち@新所沢 投稿者:水曜日のシンデレラ 

> このところ新店ラッシュ、話題が多いですね。
オープン100円にふられたので再度行って来ました。味噌ふぇち麺を食べました。魚介豚骨?で、とってもおいしかったです。
新所沢には味噌の店がないので良いかもしれませんね。頑張ってほしいです。

2011/07/21(Thu) 20:28:53  [No.10946]


Re: 味噌ふぇち@新所沢 投稿者:じろ 

新所沢大勝軒も「みそもり」が始まってます。20円増し。
7月中は平日のみ、「中華そば」は味噌がありません。
酸味、甘みは「もりそば」と同じカンジです。

2011/07/23(Sat) 21:38:53  [No.10948]


> 新所沢大勝軒も「みそもり」が始まってます。20円増し。
> 7月中は平日のみ、「中華そば」は味噌がありません。
> 酸味、甘みは「もりそば」と同じカンジです。

おはようございます ! みゆき。です。

先日、みゆきも「大勝軒」さんのみそもりそば 700円+20円を食べました。
券売機で、もりそば700円と右下の20円券を買うのよ。
お店のひとは、もり味噌って呼んでましたぁ。もしかすると野菜もり+20円券で、みそ野菜にも出来るのかなぁ〜?
つけ汁は見た感じは味噌なんですが、酸っぱさと甘さ、醤油?で、味噌の味が・・・・、目を閉じて食べると分りません。
野菜って、茹で置きをスープの寸胴であたためているんですネ、初めて気が付きました。


みゆき。

2011/07/24(Sun) 10:18:37  [No.10949]


Re: 味噌ふぇち@新所沢 投稿者:水曜日のシンデレラ 

先月末で閉店されました。
とっても残念ですね。

2012/04/16(Mon) 19:39:12  [No.11044]


おはようございます ! みゆき。です。

3周年、おめでとうございます。
めで鯛 ! 冷やしそば、たっくさんの白髪ねぎ、糸唐辛子、そして鯛のお刺身、鶏たたきがトッピングぅ。金、土、日の限定でしたぁ。
毎週末の限定も美味しいですよネ。背☆油そば、肉煮干しそば、冷やし坦々麺・・・・。
みゆきは、肉煮干が好いぃです。
今週は、お野菜たっぷりの15種野菜の冷やしあえそばですょ、美味しかったですよ。細麺、カット野菜が山盛り、豚しゃぶ? バラ肉。細く切りすぎたキュウリ?水菜?が、口の中で刺さるぅぅ、と思ったらスナック麺だったのネ。今日の日曜日まで、残りわずかなのかな〜?

雨、あめ、アメ。 。
みゆき。

2011/07/28(Thu) 11:26:27  [No.10951]


おはようございます !!!

寒くて早起き?  ひっさしぶりに新所沢「らーめん こてつ」さんへ、
4周年。おめでとうございます !!!
で、記念限定らーめん・大山鶏の鶏白湯麺、濃厚な鶏白湯に平打ちょいウェーブ麺、たっくさんのしらがネギとカットされた地鶏の炙り焼きがトッピングぅ。ちょっとシンプルですよ。濃厚なスープ、 美味しかったですよ。20〜22日の限定ですぅ。
トイレは、工事中で使えません。

まえけんの応援に行ってきまぁ〜すぅ。雨、大丈夫かな?
みゆき。

2012/07/21(Sat) 12:25:12  [No.11087]


麺処福吉@新所沢 投稿者:水曜日のシンデレラ 

私のお勧めは福吉の牛すじ塩つけ麺です。牛出汁スープに牛すじが入って、とってもおいしかったです。
数量限定なので夜には売り切れる場合もあります。
次は前回ふられた冷やし塩ラーメンを食べたいですね。

2011/08/04(Thu) 20:09:17  [No.10956]


大勝軒@新所沢 投稿者:ホンダ 

13日〜18日夏休み。

2011/08/16(Tue) 19:48:26  [No.10960]


おはようございます ! みゆき。です。

暑いぃぃぃぃですネ。
新所沢駅西口、「らーめん 日和」さんの前を通って、理容ハンサムの角を右に・・・、「麺屋 いしい」さんへ、
先週開店? 店内は、お花がいっぱい。古民家の材料をベテランの大工さんが仕上げたそうで、かなり凝ってますぅ。入った正面の柱時計が好いぃですぅ。
入ってすぐが、カウンター席、奥にテーブル席。
支那そば、鶏そば、つけ麺。スープはかなり手間をかけてます、特注の縮れ麺がもう少し・・・・・。鶏そばには、日向鶏?炙られたたっくさんの鶏肉スライスとごま油をまぶした白髪ネギがトッピングぅ。 醤油です。ミニ杏仁豆腐が付いて来ますょ。
今のところお昼だけの営業、定休日は? 12月からは夜はこだわりの居酒屋さんになるそうです。
新店ラッシュ。頑張ってほしいなぁ。

「らーめん日和」さんのお昼だけ、やさいつけ麺 800円。気になるのネ。
みゆき。

2011/08/18(Thu) 16:45:42  [No.10962]


おはようございます ! みゆき。です。

所沢に用事があったので、「らーめん 日和」さんへ、
気になっていた やさいつけめん 800円を食べました、美味しかったですよ。200g、300g同じ料金。
麺の上には、茹でもやし、ピーマン、にんじん、しめじ、チャーシュー、たっくさんトッピングぅ。刻み海苔も・・。ちょっとドレッシングがかかっているのかな? つけ汁にもお野菜が入っています。
お昼は、やさいつけがあるので、和え麺・温玉野菜は、夕方からなのよ。700円に値上げされてますぅ。冷やし肉みそ 730円も、ジャージャー麺、キュウリ、挽肉たっぷりぃ。

店先の街路樹が大っきいので、店内も涼しいぃ。
みゆき。

2011/08/24(Wed) 19:42:37  [No.10964]


花りん@ 新所沢 投稿者:金子 

水炊き屋の跡に花りんという店が、
オープンしたようなのですが、夜行ったら開いてませんでしたが?
昼営業だけ?

2011/11/30(Wed) 18:26:56  [No.10992]


おはようございます ! みゆき。です。

竹岡式?, 竹岡らーめん?
先日、汐留に用事があったので、歩いて「竹岡らーめん 梅乃家」さんへ。500円なのよぉ。
で、東所沢にも竹岡式のらーめん屋さんが出来たと聞いたので、
東所沢のTSUTAYAさんの先、左側「房総ご当地 竹岡式 木更津らーめん」さんへ、
店内も厨房も広いですよぉ、らーめん 500円。ちゃーしゅー麺 750円。半熟たまご 80円。白飯 150円。生たまご 50円。(TKGかな〜。) お得ぅぅぅ。
彼がちゃーしゅー麺とたまごと白飯、みゆきは、半熟たまごをトッピングぅ。大っきなバラチャーシュー、細いメンマ、たっくさんの刻みタマネギ、美味しかったですよ。
濃色スープは、チャーシューの煮汁と麺茹で汁、麺は乾麺ではないようですぅ。
11:30〜売切れ、17:30〜。 水曜日がお休みかな? 駐車場は、裏のNo.7とNo.8なのよ。

旧正で香港からの来た子供たちは、雪に大喜び。大人は、寒いぃぃぃと。
みゆき。

2012/01/24(Tue) 19:00:16  [No.11021]


新店 無尽蔵2号店@新所沢 投稿者:ホンダ 

> このところ新店ラッシュ、話題が多いですね。
飯能の無尽蔵2号店という事で、そろそろ落ち着いたかと思って行ってみました。
オープン時の混雑はなかったのですが客が居ません。
醤油、まぜそばを食べましたが、旨い、何か特徴がないとこれから厳しいと思います。つけ麺は値段を下げてほしいです。

2012/03/16(Fri) 18:22:25  [No.11035]


無尽蔵2号店、行きました。
私も3月半ば過ぎに行っています。
1時前なのに客は2人連れのみでした。
若干の不安を覚えつつもお奨めであろう無尽蔵塩ラーメンを注文。
普通の塩(多分動物系)に魚介系を加えたWタイプかな。
・・・普通に美味しい。動、魚のバランスも良く取れてる。
が突出した「何か」は無いかな。
麺も細くも無く太くもなく中麺で多少縮れだったかな。
歯応えも固くも無く柔らかくも無く普通。
チャーシュウはほろほろで魚介出汁の風味が強く
私は「シーチキンみたい」と思いました。

まぁ褒めてはいませんけど正直「有り」な店です。
「普通」に美味しいと思いました。

濃厚つけ汁、がっしり麺系には付いていけなくなり
最近はつけ麺も食べなくなりましたので
こういう「普通に美味しい」お店は長続きして貰いたいですね。

但し値段に関しては一考して欲しいですね。

2012/04/13(Fri) 00:23:54  [No.11042]


> オープン時の混雑はなかったのですが客が居ません。
> 醤油、まぜそばを食べましたが、旨い、何か特徴がないとこれから厳しいと思います。つけ麺は値段を下げてほしいです。
新所は新店ラッシュだったけど閉店も多いな〜。
無尽蔵も客が入ってなかったが、大丈夫か?
旨いと思うよ、値段下げたほうがいいんじゃないかい?

2012/06/28(Thu) 19:10:53  [No.11079]


オープンして一年経ったけど味にバラつきがあって毎回味が違う。

チャーハンを始めたみたいだけど、電子レンジで温めて出していた。
たまたま隣の席の人が注文していたので分かったことですけど…

無化調ってラーメン雑誌には載ってたけど完全に入れてる。
店員が「スープに入れるハイミーって何gだっけ?」って聞いていて、その後おそらく聞いたグラム数を計って白い粉をスープに入れていた。

値段は落ちないと思います。
その代りにミニサラダが付いたりライスを頼むとマーボ豆腐がかけ放題ってサービスを始めたみたい。
ユーザー的にはミニサラダいらないから50円でも安くしてもらいたいですね。

あまり良いところが無く情報提供としては最低かもしれないですね。

2013/03/23(Sat) 10:01:42  [No.11182]


おはようございます !!!

初夏?
ちょっと前に航空公園に行ったので、新所沢西口の新店、ブロンソンさんの元店長・ケネディさんの「鈴木庄兵衛商店」さんへ、
立ち食いのお蕎麦屋さん、イャ、Standing styleのお蕎麦屋さんですぅ。概観では分りませんねぇ、黒のドアを開けると券売機、店内も黒を基調に・・・、もちろんイスはありません!! テーブルの上には、天カスと生玉子「いくつでもどうぞぉ〜」って。
ひろみちゃんが鶏蕎麦 740円、みゆきは牛肉蕎麦 710円。
鶏蕎麦は、あたたかいめんつゆに鶏肉たっぷりぃぃ、牛肉蕎麦は、ちょい黒おそばの上に甘辛の牛肉がたっぷりぃぃ、その上にチョーたっくさんの刻み海苔。白ゴマが多すぎるかなぁ?
静岡すりおろし山葵 50円を追加。美味しかったですよ。
ニンニクの豚蕎麦、うわばみ? etc. .....
らーめんも好いぃけど、たまにはお蕎麦もネ。お勧めですよぉ。

名刺(ショップカード)ゲットぉ〜しました。
お店は、西口を出て左へ、100mぐらいの右ですぅ。
みゆき。

2012/04/24(Tue) 12:54:23  [No.11049]


中本@秋津 投稿者:西武線住人 

> このところ新店ラッシュ、話題が多いですね。

5月下旬にあの蒙古タンメン中本の新店が秋津駅の駅ビル(っても大したビルではない)の1Fに開店するようです。
秋津駅南口を降りてすぐ右の建物で目の前がドトールです。

2012/05/06(Sun) 01:43:37  [No.11058]


Re: 中本@秋津 投稿者:てんかげ 

中本もすごい快進撃ですね。
中毒になったらしばらくやめられないですからね。
従業員が揃うのはすごい!

2012/05/06(Sun) 05:43:51  [No.11059]


Re: 中本@秋津 投稿者:下落合ミドリ豚 

> 5月下旬にあの蒙古タンメン中本の新店が秋津駅の駅ビル(っても大したビルではない)の1Fに開店するようです。
> 秋津駅南口を降りてすぐ右の建物で目の前がドトールです。
5月31日 11:00〜 オープンだそうです。
並びが出来ますか?

2012/05/28(Mon) 20:14:44  [No.11070]


Re: 中本@秋津 投稿者:下落合ミドリブタ 

> > 5月下旬にあの蒙古タンメン中本の新店が秋津駅の駅ビル(っても大したビルではない)の1Fに開店するようです。
> > 秋津駅南口を降りてすぐ右の建物で目の前がドトールです。
> 5月31日 11:00〜 オープンだそうです。
> 並びが出来ますか?
落ち着いたようなので食べて来ました、セットがお得ですね。
旨かったです。
並ぶまではいかないでも客入りは良いですね。
暑い夏は辛さで乗り切りましょうか?

2012/06/25(Mon) 19:43:18  [No.11077]