ラーメン情報掲示板

Re: 麺処 鹽の蔵(しおのくら)@武蔵藤沢 (画像サイズ: 600×372 79kB)

夜の部の「鹽の蔵」は鹽そば(しおそば)が塩味、つけめんは醤油味です。

鹽そばは、まず6種類の塩ダレからお好きな塩を選びます。
選べる種類はシママース(沖縄)、シチリア海塩(イタリア)、ゲランド塩(フランス)、ヒマラヤ岩塩(パキスタン)、天外天塩(モンゴル)、シチリア岩塩(イタリア)の6種類です。

ちょっと青みがかったゲランド塩を選んでみました。
スープはマイルドな鶏白湯で塩でありながら自然な甘みが全体を包み込んで奥行きのある優しい味わい。
三河屋製麺の中細ストレート麺はさくっとした食感でスープになじんでいます。
トッピングには柔らかなチャーシュー、さくっとした細切りメンマ、海苔、刻み万能ネギ、そしてスープの中に
刻みタマネギが入りしゃきっとしたさっぱり感がアクセントになっています。

オペレーションはまだ少しぎこちなさが残りますが、サラリーマンだったご主人が独学で作り上げたにしては
最初からハイレベルな味わいです。

2009/10/15(Thu) 21:51:25  [No.10594]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(半角1文字は不可)※必須
文字色
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー