ラーメン情報掲示板

> 25日(水)から昼も食べれるようになるそうです。

評判を拝見して本日食して参りました。
11時半過ぎに入店すると既に先客2名で後から1名の計4名が皆「燕三郎らーめん」をオーダーしておりました。
麺を大盛にしてニンニクと野菜をトッピングで入れてもらいました。
ビジュアル的には二郎ですが大盛にしたので戦線恐々としていましたが、小ラーメンより全然量が少ないのですね・・・。
チャーシューは大振りで厚手のモノが2枚も入っており大変良好です。
ドンブリを掻き混ざすと下から非常に濃い褐色のスープが現れます。
麺は家系の太麺の様な感じでこれも大変好みですが、大盛で何gなのでしょう?。
出し汁が良く利いていて美味しいのですが、背脂の上に更に油が膜を作っていてちよっとクド過ぎます・・・。
後半辛くなって来たら家系の様にお酢を少し投入すると口当りが変りまた進みます。
最後に柚子胡椒?も入れてみましたが、このスープには合いませんね!。
平日のみ昼夜で各15食の限定との事でした。
やっぱり「陣」に行けば良かったかな?。

2007/07/27(Fri) 19:19:31  [No.9511]

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(半角1文字は不可)※必須
文字色
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー